WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト926:名前は開発中のものです。 17/04/07 17:31:00.17 V3DIew4B.net 640px □□□□□ □□□□□ 480px □□□□□ □□□□□ □□□□□ □ = ↑/5 = 128*96px // kuukan bunkatsu db[ realBullet ] = reset loop(allBullet){ x = bullet.x / 128px y = bullet.y / 96px index = x + y * 5 db[ realBullet ][ index ][ n ] = bullet.id n += 1 } // hitCheck x = actor.x / 128px y = actor.y / 96px index = x + y * 5 bullet = db[ realbullet ][ index ] hitCheck( actor, bullet ) >>891 was? 927:名前は開発中のものです。 17/04/07 20:14:37.44 2VQ3QKXj.net 1Fの時間を約16msと仮定、その中に弾の移動処理を収めるとする(1Fで弾丸の軌跡計算、1Fで弾の当たり判定、出現の計算、 928:消去処理の2F周期とする) とりあえず空間分割法を用いるとする 弾のIDが使用されているか否かの条件分岐(2000全部使用されていると仮定して、1つ目で一致のため7.7) 弾のXベクトルとYベクトルのデータを取り出す(DBから読み出して計算すると仮定して5.6+1.9+2.5=10) ピクチャに移動処理を行う(処理時間不明) DBに入れるための計算処理(1.9+1.9+1.9+1.9 = 7.6) DBに書き込む(変数を用いるので23.4と仮定) ++の計算(dbと弾のカウントで2回分。弾カウントで1.9、dbのカウントはチェックボックスを用いるので11。両方足して12.9) 単純計算で合計61.6ms.これは1万回繰り返した場合の処理時間のため、2000回分の処理だと5分の1にして約12.3ms(ピクチャの処理時間は不明) ガバガバ計算で悪いけどこれちゃんと動くのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch