WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト851:名前は開発中のものです。 17/03/15 01:44:00.94 0ivDeYlg.net キーコードの数字を文字列に変換することは可能でしょうか? 可能でしたら方法が知りたいです。 (例)116という値からはQという文字を返す等。 なお、システム変数の52~54に数値を代入すると システム文字列の1~3にキーボードのボタン名が代入されることは存じておりますが 制作上の理由によりシステム変数の52~54は常に処理し続けているために 一時的にこの変数に代入するという手法が取れません。 単純に数字を文字列に変更するだけで大丈夫です。 よろしくお願い申し上げます。 852:名前は開発中のものです。 17/03/15 01:55:37.13 gHAkgTI9.net 特定の技能に戦闘での使用回数制限を付けたいのですがどうすればいいと思いますか。 ある技能のみ一度の戦闘で一回しか使用できず、次の戦闘ではまた新たに一回使用できる、 という風にしたいのですが、考えているうちに煮詰まりました。 助言をください。 853:名前は開発中のものです。 17/03/15 06:17:18.38 wKuhIu/F.net >>814 @0と@1は顔グラ表示無しの特殊処理だから画像を入れるな。@2以降に画像を入れて使え >>818 実際に自分でやってみて不具合が起こるようならその都度コモンを弄くればいい パッと見た感じ、戦闘初期化や戦闘終了処理ではスロットを空にしてないように見えるけどな >>819 処理が多少嵩んでもいいなら、UDBに文字に合わせた数字対応表を作って、そこから検索して文字列をもってくるコモンを作る 処理を最小にしたいのであれば、UDBに数字に合わせた文字対応表を作って、数字入れたら対応文字を取ってくるコモンを作る DBを使いたくないのであれば、キーの数字に合わせて150通りぐらいの条件分岐にかけて文字列を調べるコモンを作る >>820 発動アイテムを設定して 戦闘開始処理の時に必要数入手、戦闘終了時に全て破棄 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch