WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト754:名前は開発中のものです。 17/01/28 18:31:50.15 x6CNLYJO.net すみませんsage忘れました 755:名前は開発中のものです。 17/01/28 18: 756:58:20.48 ID:8zPoQbbr.net 757:名前は開発中のものです。 17/01/28 20:01:41.84 mp6arqhI.net あらかじめ山札を作って上から引いていく 758:名前は開発中のものです。 17/01/28 20:04:06.48 NwZBWtxh.net 可変データベースにそのまま、もしくは文字列変数に"数字/n"という形で最初からシャッフルしたのをぶっこんでおく 可変データベースは項目0から順番に、文字列変数は一行切り出しして変数に代入して順番にとっていく 可変データベースの場合は52という数字を越したら、文字列変数の場合は""を切り出したら終了 シャッフルはfisher-yatesとか使っとけばええんでね http://qiita.com/shoheiyokoyama/items/4a49674f1e65671ea52b 759:名前は開発中のものです。 17/01/28 20:04:39.43 icB5cRQJ.net 絶対に変更されない基本のカード(スペードx12、ハートx12・・・)とは別に、場に出ているカード入れ(52枚分x1)をつくって、 最初の処理で基本のカードをランダムでカード入れに入れて、あとはカード入れの上か下から拾っていくようにするとか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch