WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト707:名前は開発中のものです。 17/01/19 21:53:50.91 KFGQhAXi.net それこそ可変データベースの出番だと思うよ タイプの空いてる場所に「マップイベチェック」とでもつけて、 データの0番を「マップ0」1番を「マップ1」、項目名を変数で「使った?」って感じで作ればok で、マップイベの方で該当するデータ項目を読み書きしてやればいい 詳しい使い方はググって貰えばすぐ見つかるので頑張って 708:名前は開発中のものです。 17/01/19 22:41:19.52 wCgBRZcV.net 可変使わ� 709:ナもマップの項目増やせばいいんじゃ? 710:名前は開発中のものです。 17/01/20 15:23:05.13 ZpoaAkoz.net 可変データベース使ってもいいし(変数80個) 文字列変数使ってもいいし(変数1個) マップイベント使ってもいいし(マップイベント80個) 素数使ってもいいし(変数12個) ビット使っても良いし(変数5個) 711:名前は開発中のものです。 17/01/20 19:16:16.80 C6fA3Os7.net 通常変数80個程度なら難しい数式を覚えるよりだんぜん簡単だろう 自分なら迷わずそうするけどなー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch