WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト697:名前は開発中のものです。 17/01/07 23:26:10.74 ad1to6EN.net 初歩的な質問ですみません イベントコマンド文章の表示一行目に@3などを入れると読み込まれる顔グラフィックを 画面に表示するだけのコモンを作りたいのですが、@3がどこに読み込まれてるのかとかが よくわからず困り果ててます 5行くらいであっさりできるはずだと思うのですが 助言をいただけませぬか 698:名前は開発中のものです。 17/01/07 23:48:15.35 3zc2MIUs.net http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06systemvalue.html 0番 699:名前は開発中のものです。 17/01/08 00:41:26 700:.13 ID:R1VGB2i4.net 701:名前は開発中のものです。 17/01/14 15:31:20.40 GCMOfOWR.net 質問です 今、キャラクターの 702:名前は開発中のものです。 17/01/14 15:33:02.17 GCMOfOWR.net 途中で切れてしまいました・・・。 今、キャラクターの「1歩(1マス)の時間」でゲーム内の時間が「1進む」ような 時間システムを作りたいと考えています。 (歩数をカウントして時間が進むものではなく、主人公が止まってても時間が進む) そこで、キャラクターが1歩(1マス)進むのにかかる時間(フレーム数)を計算したかったのですが、 ゲームの基本設定の移動速度調整にある 「数値は[0.25ピクセル/1フレーム] 」とはどういう意味なんでしょうか。 速度調整にある数字(2の乗数)とどのような計算をしているのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch