WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト587:551 16/12/08 14:44:45.17 c2oztlXp.net >>567 キャラが一人ならそれでできるかもしれませんが複数のキャラに対応させる必要があるので 「今立ち絵を表示させているキャラ」が「今装備している防具に設定されたを指定変数」を「装備の種類を無視して参照」したいのですが 588:名前は開発中のものです。 16/12/08 15:49:26.00 4cD5jFNN.net 要するに着せ替えがしたいんだね 589:名前は開発中のものです。 16/12/08 16:02:42.91 UiPj/a1y.net それこそCDBで装備している防具全部調べれば良いだけじゃん cdbで防具のid読み取って、それ使ってudbの防具の参照したい変数を調べれば良いじゃん 590:名前は開発中のものです。 16/12/08 19:08:31.37 Thk5e1aC.net 551の説明が下手すぎてなにがなんやら 装備参照して着せ替えなんて大した処理じゃないんだから製作中の 591:コードコピペして聞けよもう 592:551 16/12/08 20:05:42.52 c2oztlXp.net ■DB読込(可変): CSelf1[キャラデータ番号] = 可変DB[パーティー情報:メイン設定:CSelf0[パーティ番号]]メイン設定 ■変数操作: CSelf15[ID装備中の衣服] = 0 + 0 ■DB読込(可変): CSelf15[ID装備中の衣服] += 可変DB[タイプ24のデータ数] ■DB読込(ユーザ): CSelf16[立ち絵衣服] += ユーザDB[4:CSelf15[ID装備中の衣服]:19](見た目用変数) ■DB読込(ユーザ): CSelf8[立ち絵衣服] = ユーザDB[立ち絵_衣服差分:CSelf1[キャラデータ番号]:CSelf16[立ち絵衣服]] ■変数操作: CSelf2[基本ピクチャ] = 18000 + 10 ■ピクチャ表示:CSelf2[基本ピクチャ] [中心]ファイル(CSelf8[立ち絵衣服]) X:400 Y:320 / 0(0)フレーム / パターン 1 / 透 255 / 通常 / 角 0 / 拡 100% / カラー R[100] G[100] B[100] こうやってCSelf16に各装備内に設定した見た目変更用の変数を参照させてUDBの差分服表示用記述から表示する絵を選んでるんだが指定した通りの物が表示されない 普通の数字に直すと表示されるからそのあたりの読み込みがうまくいってないらしいのです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch