WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト482:名前は開発中のものです。 16/11/06 08:55:27.93 utNRvmBa.net ひとつだけ微フォローしておくと "なんであえて大きい数字を使ったりするのか"はあまり考えなくていいよ 0→1→2…と1ずつ数が増えていくのが本来の数学の決まりでも 単に"数が大きくなる事でそれぞれ別の状態である"という事を示すだけの場合 0→5→10や0→100→200にしても全くかまわない訳だ かけ離れた数字の方がチェックをする時にうっかり見落とさないからという理由だけで そういう大きな数字を使ったりするからな 483:名前は開発中のものです。 16/11/06 10:50:58.45 GSia27ko.net 1600000とか1000000000とかの話かなとも思ったり 484:名前は開発中のものです。 16/11/06 13:21:02.69 1+6QqXGWP 「変数呼び出し値」 1000000以上の値を入れると割り当てられたあらゆる変数を呼び出せる 「基本ピクチャ番号」 複数のピクチャを描画する時基本となるピクチャ番号に加算したりして使ってる 基本システム内で使われる大きい数字はこの2種類くらい 「変数呼び出し値」と「特殊文字」も基本だから変数が終わったら調べてみ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch