WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト478:名前は開発中のものです。 16/11/05 20:30:07.99 Zu8pywNU.net 同じ村人に二度話しかけた際に変数が加算されないようにしなきゃいけない 方法はいくつかある 479:名前は開発中のものです。 16/11/05 20:39:16.61 A+27Qn/U.net >>465 そうだった、初心者だとそういうところでつまづくもんだよな この際、村人は一度話しかけるともう二度と会話出来ない設定にしてもいいかも セルフ変数については少し解ったと言ってるので、それは出来るんじゃないかな 480:名前は開発中のものです。 16/11/05 21:51:08.64 lGMLaYvSE >>439で言ってるけど そんな「二度と会話できない設定」なんて意味不明な事しなくても 普通に村人一人一人に「話しかけられた」フラグ割り当てていい 特に初心者にカッコつけたテクニックを薦めるもんじゃないし 481:名前は開発中のものです。 16/11/06 05:07:09.43 Hw7DCnDP.net 出先でもウディタについてのこと調べてるんですけど、なかなか理解に及びませんね。 変数0を1にかきかえる、0を2にとかその程度の事しかできないため、コモンの処理コードとかみると なんであえて大きい数字の変数をつかったりするのかもわかりませんし。 セルフ変数についても通常はマップをまたがる、セルフはそうでないという理解です ご忠告通り変数と条件分岐、この2点を徹底的に勉強してみます ありがとうございます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch