WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト448:名前は開発中のものです。 16/11/04 18:01:44.02 tWlJ+gqO.net 変数をフィーリングで理解……できてないだろそれ 理解して使えるつもりになってるだけだ ちゃんともう一度講座を見直して、理解できるまでやれ それが講座というもんだ 449:名前は開発中のものです。 16/11/04 18:06:50.57 pSg6ULV7.net 順不同でやるならイベントの数だけ変数を利用するか 一つの変数でビット値を使うかだろうな 450:名前は開発中のものです。 16/11/04 20:01:54.90 WNKOu5sr.net 数えて村人数て同じなら出現でいいんじゃね やってみては正しく動くかどう動いたかを確認する、ってことが出来るなら理解早いと思うよ プログラムなんか分かることやる時もも分からんことやる時もその繰り返しだよ 451:名前は開発中のものです。 16/11/04 21:14:18.69 VuCy/Rz4t どうせなら宝箱系のフラグも変数より可変DB使う人が多い?んだろうから 宝箱と同じ所に「村人フラグ」も纏めて並べてループで数えるのが無駄が無い ループでの数え方が分からないなら条件分岐で「村人フラグ」0の時だけ どこかに作った変数に1加算して村人数を数える方が安定だし分かりやすいかね 同じ人に複数回話かけても+1しか増えない処理になればいいわけだからね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch