WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト195:187 16/08/16 19:23:29.06 Lw/jS6Eu.net >>186 「オリジナルだが、RPGツクールでの使用を想定した規格」 であることを前提とするが、XP、VX、VXAce規格の素材も、 tkool2WOLFで変換した方がいい。 なぜなら解像度544×416の規格だから、解像度640×480 とは一致しない。 196:名前は開発中のものです。 16/08/16 21:13:20.33 WGeYICrh.net >>189 ありがとうございます。心得ています。 全部変換が必要なのですね。検索してもなかなか分からなかったのでとても助かりました。 ありがとうございました。 あともう一つすみません。 解像度は320×240で製作されている人の方が多いのでしょうか? 調べたら皆さん320×240で作っているようなので320×240の方が色々作りやすいのでしょうか 197:名前は開発中のものです。 16/08/16 21:23:25.66 qkP55G9e.net 単純に素材数が違う。最もフリー素材が多いのは320x240 素材自作で作るなら640x480とか800x600も十分選択肢に入る 198:名前は開発中のものです。 16/08/16 22:03:37.28 kxo7GSdf.net ドット絵素材とか、単純に作りやすいだろ?打たなきゃいけないドットの数が半分なんだから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch