WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:名前は開発中のものです。 16/08/16 11:47:09.06 t66/OHYj.net タイプ数を取得する方法はない データ数・項目数はDB操作で「変数に代入→」モードにすると専用のチェックボックスがあるよ そもそもタイプ(およびタイプ数)はデータの種類なんだからゲーム実行時には決まってるもの 項目数も普通はゲーム実行時には決まってるものなんだけどこれはデータのコピー等の勝手を考えた結果実装されてるんだろう 189:名前は開発中のものです。 16/08/16 13:21:49.98 O4zH8ANT.net >>181 タイプ数以上のタイプ名を取得するとNODATAが返される コモンイベント集にあるDBが弄れるデバッグコモンが参考になる 190:名前は開発中のものです。 16/08/16 16:02:40.36 WGeYICrh.net 質問です。 色々なフリーマップチップを使いたいと考えているのですが、以下の認識で合っていますでしょうか ウディタは解像度640×480で製作予定です。 RPGツクール2000、2003 → tkool2WOLFで変換すれば使用可 RPGツクールXP、VX、VXAce → そのまま使える 初心者ですみせん。よろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch