WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1026:名前は開発中のものです。 17/06/07 01:53:40.42 sHgL5Vrp.net すいません、ウディタでマスク処理って出来ますかね… 1027:名前は開発中のものです。 17/06/07 05:35:29.72 d59r4iY/.net 答えるの面倒だし出来ないってことでいいや 1028:名前は開発中のものです。 17/06/07 18:32:34.28 MZyQxdL8.net 画像なのかビットなのかそれとも他なのか分からん以上はなんとも言えません。 1029:名前は開発中のものです。 17/06/14 06:06:50.88 OC6Eu6MX.net 当たり判定用の条件分岐で質問なのですが 敵陣、主に3×3の9マス内に敵が3体居る時の条件分岐で 基準を自分のXY,敵1のXY,敵2のXY,敵3のXYで行おうとしているのですが、なかなか上手く行きません 敵123其々のYが自分と同じになったらXが自分Xより大きいなら攻撃が当たる 並んだ場合はXが一番前方に来ている敵に攻撃が当たるという形式にしたいのですが 処理を書いてる間に訳が分からなくなってしまいました(画像参照) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1281564.png こういった場合、1つ目は『3体並んだ場合』→『「1と3」、「1と2」が並んだ場合』→『1のみ』 (以後、2体目3体目も同様の処理) という処理をした方が良いと思いやってみたのですが ウディタの条件分岐で複雑に処理する場合どうやればいいか分かりません いきなりこんな訳の分からない質問をしてしまって申し訳ありませんが 分かる方居たら教えて頂けたら幸いです どうぞよろしくお願いいたします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch