WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 16/06/18 21:32:30.16 neOSy17u.net 座標指定が標準/精密って言っていることから多分そもそもが違う 標準/精密で取得できるのはマップ座標(マップ作る時に40*40とか指定するやつ) ピクチャで表示される座標は画面座標(320*240や640*480など) 同じプルダウンメニューに画面X座標,画面Y座標を取得する項目があるから,それを使えば大体の場所は同じになる 51:名前は開発中のものです。 16/06/18 21:40:46.17 +xOo2ujf.net >>46 ありがとうございます。 >>49さんの指摘で解決しました。 >>49 ご指摘の通り主人公の座標取得を画面座標にしたら出来ました。 ありがとうございます。 52:名前は開発中のものです。 16/06/18 21:45:18.77 neOSy17u.net >>48 同じ条件で作ってそのイベントをそのままコピペして別マップに置いても特に問題なかったし 同じ条件のイベントを20個ずつぐらい2つのマップに作っても同じような問題は発生しなかった ありえるとしたらメモリ容量が少なすぎて強制終了するとか,どっか変なメモリを読み込みに行ったり書き込んだりしているかだけどよくわからない 問題が発生しているデータとか上げてもらえばもうちょい見れるけど,まあ作っている途中のゲームだろうし、そこまで問題ないならいいかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch