【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト831:名前は開発中のものです。 19/06/20 15:29:30.30 zPR8J5cz.net 変数でイッパツよ アイテム取得数を変数で管理して、それを見て真のパワーアップアイテムを出せばいい 832:名前は開発中のものです。 19/06/20 15:31:00.76 fvlcwqeN.net 画面上に複数出たとき困りそうだな 833:名前は開発中のものです。 19/06/20 15:42:47.84 zPR8J5cz.net あとアレだねえ デフォ機能使うならゲージをフル活用すれば3段階まではイケるね 全ゲージ使って最大値をX、2X、4Xに設定して、各々最大値になったら真のパワーアップアイテム出すの 実はゲージはプチ変数で機能できるから50個位くらい欲しいなっ(ハァト 834:名前は開発中のものです。 19/06/20 16:03:48.92 zPR8J5cz.net あ、ゲージってパワーアップゲージじゃなくてチャージとかで使うゲージ方ね ABCの3つ� 835:るヤツ 例 アイテム一個-Lv1 アイテム三個-Lv2 アイテム五個-Lv3 アイテム七個-Lv4 例えば例に出てる↑ならゲージ3つでできる パワーアップアイテムをPとして、P一個でLv1、これは良いよね? んで、これにABCゲージを増やす効果を与えておく そのうえでゲージを以下に設定 A □□□ (P2) B □□□□□ (P3) C □□□□□□□ (P4) ゲージが最大値になったら右カッコのアイテムを出現させる つまり武器のレベルアップじゃなくて武器チェンジを実行するワケ これでお望み通りのパワーアップができます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch