【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト80:名前は開発中のものです。 16/07/22 12:03:59.12 sGldZAci.net >>78 多関節の節ごとのオプションキャラで防御判定あるキャラつければいいですよ HP共有は子としてつけてるキャラとしか無理じゃないかな 同時に何匹もでないようならシステム変数使うのも手かも 81:名前は開発中のものです。 16/07/22 14:40:57.37 BnQe+NFa.net >>78 HPの共有についてだけど、 1,最初にシステム変数xへ親のHPを入れる。 2,親と子のHPにシステム変数xのHPを入れる。 3,親か子の体力値が変動したらシステム変数xにHPを入れる。 4,2に戻る。 これでいけるんじゃないですかね。 破壊時のタスクが起動するかどうか分からないので(起動しない事があるかも)、もし起動しなければ、 HPが0になった時の処理も併せてどこかのタスクに入れておけばいいと思うよ。 これでやれば、システム変数xを参照するキャラクタなら何体でも処理出来ると思う。 どうでしょうか? 82:名前は開発中のものです。 16/07/22 20:21:41.87 SwQqgFwS.net >>79返答ありがとうございます とりあえず多関節機能試してみたかったので試して無理そうなら普通の子キャラで行こうと思います >>80ありがとうございます使わせてもらいます、これで腕破壊されないボスが作れます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch