【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト714:名前は開発中のものです。 18/09/19 15:25:19.45 p0gtLnKl.net >>697 距離を測るだけならABを親子にして位置分岐の距離を0から広げて接触したフレーム数で拾えんじゃない? 蒼穹愚連隊のウェブ感覚だな 715:名前は開発中のものです。 18/10/08 00:15:31.83 ez8VJUJP.net 怒首領蜂や雷電でよくある「一定距離下がったら一旦止まって自機を向いてホバリング、また上に向かって帰還」ってやつはどう再現すればいいでしょうか? 日本語にすると難しいけどアレですよアレ 716:名前は開発中のものです。 18/10/08 00:51:04.12 cDtKEq0l.net StgBuilder ver 0.99.92 人柱版 移動(直交座標)に変数入力が解禁! 717:名前は開発中のものです。 18/10/08 00:52:00.95 cDtKEq0l.net StgBuilder ver 0.99.92.1 人柱版(バグ修正+) 変数(ローカル)に絶対座標の取得(リードオンリー)解禁! 718:名前は開発中のものです。 18/10/08 01:02:28.79 cDtKEq0l.net >>697 変数(距離)パネルを使う ←v0.99.62で導入,v0.99.63で修正 変数Aと変数Bの平方和(または、平方和の平方根)を計算して、変数Cに代入できる 距離(整数)=√{(差分X)^2+(差分Y)^2}で演算される! ※さらに平方根を求める チェックoffでは、平方和を計算 チェックonでは、平方和の平方根を計算 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch