【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト707:名前は開発中のものです。 18/09/11 08:15:23.29 PyQa+ycl.net 一番近い敵みたいな処理なら自機とのXY座標の差の合計見るだけでもそれっぽくなるよ 708:名前は開発中のものです。 18/09/11 08:43:37.45 ikIlecfH.net 確かに具体的なピクセル数を求める必要はないですね…そうしましょう 709:名前は開発中のものです。 18/09/13 11:31:02.35 yvxIJec6.net 平方根は単純増加だから単なる大きさの比較なら平方和の部分だけで比較するのがセオリーやで ルートを取るのは処理がメッサ重い 710:名前は開発中のものです。 18/09/13 13:06:51.73 rQNWptBa.net 距離測るだけなら座標拾って誘導で飛ばして到達時間を参照すればなんとか 711:名前は開発中のものです。 18/09/15 10:38:08.19 0TcG9CFV.net 習得したXY座標まで数フレームかけて移動 という処理が地味に大変だよねSB 712:名前は開発中のものです。 18/09/18 18:25:56.24 uEF17UM2.net そうだっけ? 713:名前は開発中のものです。 18/09/19 00:01:15.00 vXBO7afh.net 移動には変数使えないからね ローカル変数に直接入力だとワープになるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch