【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト535:名前は開発中のものです。 18/03/04 12:13:27.88 Jx2fCOag.net グラディウスのダッカーみたいに地面に沿って移動する敵作ろうとしたが どういう仕組にすればいいのやらいまいちわからんなこれ… 536:名前は開発中のものです。 18/03/04 15:27:54.33 TiaqVJe/.net 親を子で囲って接触判定でどうとか 537:名前は開発中のものです。 18/03/04 17:38:29.64 Y/Lr3oHt.net 接地判定パネルなかったっけ 538:名前は開発中のものです。 18/03/05 22:19:55.74 WQr7lkj4.net 対地レーザー難しいンゴ 539:名前は開発中のものです。 18/03/06 13:00:30.86 +87KqdSX.net 平地に載せるだけなら簡単なんだけど坂や壁を登ったりする難しいのよね… 540:名前は開発中のものです。 18/03/06 23:28:38.60 2tKOVG0U.net 昔サンプルあったような 対地ミサイルの下に地面判定用の子キャラクタを載せて、接触している限り右へ動かす 対地ミサイルの前に地面判定用の子キャラクタを載せて、接触している限り上へ動かす 敵との判定はミサイル自身 壁上りはこんな感じだったかも 対地ミサイルの下に地面判定用の子キャラクタを載せて、接触している限り右へ動かす 接触していない場合は下へ動かす 落下→地面滑り→段差下りだと、こんな感じだったはず あとは、右下45度へ初速を与えて、地面に当たったら、Y速度だけという方法も 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch