【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト472:名前は開発中のものです。 18/01/10 02:05:55.21 YhBB+hJu.net きれいな楕円でくるくる襲ってくる敵をぱっと思い出せないのでいらない 473:名前は開発中のものです。 18/01/10 11:49:50.78 x8oS3P5d.net >>465 スプラインは知らんがSBのパスで楕円は節点増やして力押しよ 474:名前は開発中のものです。 18/01/10 17:52:22.40 BXOdu4p+.net ベジェやスプラインは原理的に円や楕円など双2乗の関数は書けないはず NURBS(Bスプラインの一種)なら、円や楕円も書ける (そもそも、NURBSのウェイト値は、円や楕円などの円錐曲線を描画するために導入された) 調節点を増やして近似曲線で描画するような力押しなら確かに可能 475:名前は開発中のものです。 18/01/13 02:47:43.71 smu5r119.net これ座標配置でやってたら、画面に写ってない場所に敵置いてても勝手に呼び出されて勝手に消えるのね 直進から真右方向へスクロール変えようとしたら時間配置にするしかなさそうですかね? 476:名前は開発中のものです。 18/01/13 08:09:55.02 Chbd7BgV.net 自動消滅しないキャラにしておいてアクションさせてから自動消滅するようにすればいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch