【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト293:名前は開発中のものです。 17/04/02 08:58:07.00 nnjKk0b3.net 既存のゲームで見るちょっとした処理 例えばR-TYPEの波動砲みたいに雑魚は貫通して硬い敵で止まる(死にかけだと貫通する) みたいなのってSBだとどうすればいいんだろうって場面はよくあるよね ・硬さ判定のための子をつける(キャラ数が倍増してしまう) ・数フレーム連続で攻撃判定が続くと止まる(雑魚集団でも止まりそう) ・敵の防御判定でシステム変数に停止信号を送る(貫通弾が一発ならこれでいいけど) 簡単な発想で解決しそうだけどスマートなのが思いつかないなあってなる 294:名前は開発中のものです。 17/04/03 18:22:46.25 GuwT1YQh.net サンプル欲しいけど作れないってなら細かく仕様を解析して文書化するのが良いぜってな 295:名前は開発中のものです。 17/04/03 22:02:15.01 xuY9Mm8W.net 過去ログ漁れば色々出てくるハズだがいかんせん 一回うpロダがトンだのが痛いな 296:名前は開発中のものです。 17/04/04 21:02:07.84 LNoP2goi.net スペースインベーダーもあるぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch