【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 17/03/05 22:15:49.57 q0ZwZEV1.net 同じ種から生成される乱数が毎回同じなのがSBの仕様と思ったが 逆になんで変わるのか知りたい 236:名前は開発中のものです。 17/03/06 19:13:23.80 +Enj52i/.net 乱数を作るとき、プレイ経過時間なんかを参照して種を作っている場合、 乱数パネルの前に別のスクリプトを追加しちゃうと、 乱数使用時の経過時間が変わっちゃって、種が別になるとか?? 237:名前は開発中のものです。 17/03/07 00:43:41.45 UE8Khe8t.net 変数は固定されるが 弾幕のランダム発射みたいなのは毎度違う気がする 238:名前は開発中のものです。 17/03/07 12:07:58.47 lAPnAQRy.net というかランダムを固定ってそれランダムじゃ無くねって気がするが… どういうことなの? 239:名前は開発中のものです。 17/03/07 12:08:22.05 lAPnAQRy.net というかランダムを固定ってそれランダムじゃ無くねって気がするが… どういうことなの? 240:名前は開発中のものです。 17/03/07 12:26:25.78 mBBw3P3w.net >>236 ランダムの仕組みについて調べてみると分かると思うよ ランダムシードを調べるとわかりやすいかも 乱数が固定されたり手を加えるとずれるのはシードの初期化の問題 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch