【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト121:名前は開発中のものです。 16/09/02 01:58:14.47 picgn91I.net >>118 キャラクタを半透明状態でUVスクロールさせるってことなら 描画-描画方式 ↓ 描画-カラー ↓ 描画-エフェクト で出来たと思うけどそういうことではなく? 122:名前は開発中のものです。 16/09/02 13:23:08.81 ficOiz+Y.net >>118 そもそもSBでアルファチャンネルの変更なんて出来たか? 固定が基本じゃね? むしろ出来るなら逆にやりかたを教えてほしいのだが 123:名前は開発中のものです。 16/09/03 03:26:47.62 83KegliF.net >>120>>121 アルファで切り取った形を保ちながら中の模様だけスクロールさせたいってことね UVスクロールするとアルファも一緒にスクロールするのよ 透過バグを駆使すれば近いものにはなるかな… 124:名前は開発中のものです。 16/09/03 23:28:14.16 RignFQ0D.net 似たようなことは透過バグと合成でできるがデフォ装備を望むならプレゼンあるのみだぜ 125:名前は開発中のものです。 16/09/05 12:57:08.19 GYjsQOMY.net エフェクトをつかったキャラを色々出してると 時折バグのような歪んだグラフィックがチラチラ画面に出ることがあるんだけど そういうのみたことあるって人いるでしょうか?(環境差あるのかな) 大抵の場合キャラが出現する瞬間にそれもでて エフェクトにチェック入れてるだけのキャラでも起こるようです なるべく出ないように回避したいところなので 発生するシチュエーションわかったら検証データつくってみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch