【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:名前は開発中のものです。 16/08/27 21:53:46.57 FX3YG+io.net ボム打ててるのに死ぬのはおかしいということなら 逆にボムが出るのを数フレーム遅くして被弾したらボムタスク停止とか 110:名前は開発中のものです。 16/08/27 21:56:05.81 FX3YG+io.net ごめん書いてから何の解決にもならないなって気づいた 111:名前は開発中のものです。 16/08/28 00:17:29.57 PN9QDuUh.net 食らいボムの方向で解決しました、ありがとうございます! プレイヤーを死なない状態にして、被弾時防御ヒットタスクだけを動かし 防御タスク内で数フレームの間ボム発動のフラグを調べ、それによって破壊時タスクを呼び出すか否かを決めるようにしてみました まだ数十回しか試してないので確実かどうかは分かりませんが 112:名前は開発中のものです。 16/08/28 15:31:15.18 B+jmTQuN.net 自機の防御判定を小さくすればいいんじゃねーの? 113:名前は開発中のものです。 16/08/28 18:40:21.42 riFzvGR/.net SBで弾を食らったら死ぬというのは敵の攻撃をくらい、防御タスクが動きはじめた時に 体力が0以下になると自動で破壊タスクが起動するということのようなので 自機の体力は沢山か無限にしておいて(最初から体力をマイナスにしておくとそうなる) 防御タスクで破壊タスクを動かす命令を与えるようにしておくと色々余裕あることできるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch