16/06/12 18:05:45.07 6Q9MlutK.net
いいよ
995:名前は開発中のものです。
16/06/12 18:16:40.97 qEmjBMv+.net
>>967
返答が遅くなり申し訳ありません。
Destroyで消滅したObjectはOnTriggerExitでは処理されないのですねー
知らなかった…
あとは例に書いて頂いたようなコードで処理しようと思います。
ありがとうございました、助かりました!
996:名前は開発中のものです。
16/06/12 18:57:05.02 1KrTtwdA.net
>>986
新スレ作成乙であります
997:名前は開発中のものです。
16/06/12 19:08:06.39 KDanMFzy.net
>>986
02
998:名前は開発中のものです。
16/06/12 19:57:05.46 fTRZjw3d.net
うめんご
999:名前は開発中のものです。
16/06/12 20:57:35.45 U1WsP9El.net
うめたろう
1000:名前は開発中のものです。
16/06/12 22:50:13.66 Ls6demiF.net
sketchupで作成したモデルをfbxでunityにインポートすると
テクスチャがうまく表示されずに一面一色になってしまうのですが
sketchup上のように再現するにはどうすればいいです?
1001:名前は開発中のものです。
16/06/12 23:35:19.67 wGZggl2N.net
URLリンク(docs.unity3d.com)
1002:名前は開発中のものです。
16/06/13 02:12:25.82 STAYruGu.net
敵にRigidbody&Collider付けるのと、RayとDistanceで自前実装するのではどっちがパフォーマンス出るんだろう?
1003:名前は開発中のものです。
16/06/13 08:46:43.00 EB3MH4bK.net
>>995
それで何をしたいかによるからなんとも言えん
単純に接触判定だけなら後者の方が早いと思うが
1004:名前は開発中のものです。
16/06/13 10:40:48.59 7EvcD/pY.net
実際に簡易版にしてやってみればいいのに
きちんと基礎やってる人ならそのくらいは直ぐに出来るはず
1005:名前は開発中のものです。
16/06/13 11:52:16.76 ibtCMjdT.net
距離図るだけだったら後者に決まっている。
勿論毎フレームFindWithTagとかアホなことしなければだが
1006:名前は開発中のものです。
16/06/13 12:07:26.33 HUhqD8sl.net
基礎やってるってならわかるって、その基礎って具体的になんだ?
1007:名前は開発中のものです。
16/06/13 12:25:05.83 Tai8bYFj.net
チュートリアルをやってないバカ初心者には分からんようだな
Space ShooterとSurvival Shooterの初級チュートリアルの2つもやればバカでもチョンでもわかるはず
1008:名前は開発中のものです。
16/06/13 12:25:19.10 ibtCMjdT.net
わかる、のではなく実際にテストができる、と言ってるので基本的にはUnityの使い方だろう。
1009:名前は開発中のものです。
16/06/13 13:01:44.31 HUhqD8sl.net
チュートリアルって英語の動画のやつか?
1010:名前は開発中のものです。
16/06/13 14:19:59.69 ibtCMjdT.net
4の頃には日本語で結構ちゃんとしたチュートリアルが公式にあったのさ。
アレがすごくハードルが低くてよかったんだが5.1以降に更新されて全部英語になってしまった。
そういう意味でその頃よりハードルはたかくなってしまっている。
ただこう操作してこういう風にコード書け、ってのは見ればわかるからそれほど苦労はしないと思うが
1011:名前は開発中のものです。
16/06/13 15:27:01.05 HUhqD8sl.net
へぇーそんなのあったんか、ぶっちゃけ英語だと理解する気が起きない
1012:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 41日 16時間 48分 53秒
1013:1002
Over 1000 Thread.net
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