【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト971:名前は開発中のものです。 16/06/11 12:41:30.11 toqkWcLf.net >>960 一言多い 972:名前は開発中のものです。 16/06/11 12:56:16.62 7xM7Gzae.net >>963 ありがとうオプション引数って言うのか。勉強になったわ。 C++は最近まで2~3年やってたけど見た事なかった。 973:名前は開発中のものです。 16/06/11 13:08:27.25 rQXAxRoQ.net ・デフォルト引数が無い場合 Mathf.SmoothDamp(current, target, ref velocity, time, maxSpeed, Time.deltaTime); 引数を全て渡さないといけない ・デフォルト引数がある場合 Mathf.SmoothDamp(current, target, ref velocity, time); 既定値で済む引数を省略出来る この利便性を説明されないと分からない低脳が何でプログラム弄ってんだよ 974:名前は開発中のものです。 16/06/11 14:11:26.19 bISiLOyQ.net >>955 Destroyしたオブジェクトに対してExitは発火しないのだよ OnTriggerは存在するコライダーをループで回してるから消滅したオブジェクトは判定外なんだ 被接触側で検知するならこういう感じでフレームの最後に初期化するのが良いと思う bool a = false; void Update(){ // 接触していればtrue、素通りなら初期値のfalse Debug.Log(a); } void LateUpdate(){ // 初期値に戻す a = false; } void OnTriggerStay(Collider other){ a = true; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch