【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト954:名前は開発中のものです。 16/06/09 23:08:04.43 7C/82ACw.net transform.Rotate(new Vector3(v,h,0)) これじゃつまらんよな ジンバルロック回避と 入力と法線が平行になる問題と 裏側で反転する問題を同時にクリアしないとな 955:名前は開発中のものです。 16/06/09 23:56:05.11 PuPpgdsR.net 引数を省略するために下記スクリプトを組んでみたのですが、エラーで動けません。 test();と使ったりtest(this.transform.position);と使ったりする予定なのですがどこが行けないでしょうか void test(Vector3 test3=Vector3.zero) {Debug.Log(test3);} 956:名前は開発中のものです。 16/06/10 00:26:14.13 ctStU57J.net Vector3.zeroがVector3型じゃないんでしょ 957:名前は開発中のものです。 16/06/10 00:42:09.85 BA32p9t+.net >>948 この辺か? http://answers.unity3d.com/questions/922462/default-parameter-specifiers-are-not-permitted-1.html 958:名前は開発中のものです。 16/06/10 01:01:52.74 /SzBK9s/.net >>948 Vector3は構造体だから引数には使えない ただ既定値(0, 0, 0)で良いならdefaultを使えば何とかなる void test(Vector3 test3 = default(Vector3)){} 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch