【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 16/06/09 20:27:05.14 EEzXjuP3.net >>941 まぁ確かにこれはUnityの話じゃないよなw 俺もここまでにしとく。 951:名前は開発中のものです。 16/06/09 20:57:28.13 ZK4WenoH.net 六面体で考えるなら基本こんな風で 上面 = 前後z軸, 左右x軸 正面 = 前後y軸, 左右x軸 側面 = 前後z軸, 左右y軸 一周させるなら初回入力時の座標軸を保持させる ただ何となく考えるだけなら回転掛けるだけに思えるが、その実商業でも匙投げてる難易度 952:名前は開発中のものです。 16/06/09 21:54:13.35 7C/82ACw.net キャラの向きベクトルにmodelviewにかませば出るんじゃないの 953:名前は開発中のものです。 16/06/09 22:22:04.25 7C/82ACw.net ああいや、逆行列だな a*MV=b bがビュー座標での向きベクトルで入力 aが欲しい値、つまり a=b*inverse(MV) で、手に入ったaがローカル座標での向きベクトルかな 何をやりたいのかよくわからないけど ボタンを押した地点での方向でベクトル固定して 離すまでその値を使えば変な挙動にはならんだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch