【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト919:名前は開発中のものです。 16/06/08 15:03:46.94 LbKeZB+j.net >>908 基本的にはカメラをDontDestroyOnLoadでシーンが変わっても壊れなくすれば行ける ただ、Screen Space - Overlayじゃダメなんか?とは思う。カメラを切り替える時にUIも切り替える場合はScreen Space - Camera、カメラと関係なくグローバルなUI出す場合にはOverlayでいいと思うんだが 920:名前は開発中のものです。 16/06/08 17:03:09.40 Eerw1LpE.net >>902-907 的確な答えじゃなくて聞く側が無知過ぎるからどんな答えでもありがたがってるだけだ 921:名前は開発中のものです。 16/06/08 18:23:45.71 X1De7TYm.net >>909 ヒントを頼りにググりまくって(パ○リまくって)一応できたぽいです サンクスです cameraをDomainCameraと名付けて(意味なし)シングルトンスクリプトつけてAssets/Resourcesフォルダ直下に CanvasにMainCanvasのタグ付 Canvasにもシングルトン付けてそのスクリプトのvoid Start()に以下を記述 Camera DomainCamera = Instantiate(Resources.Load("DomainCamera")) as Camera; Camera dCam = FindObjectOfType<Camera>(); GameObject.FindGameObjectWithTag("MainCanvas").GetComponent<Canvas>().worldCamera = dCam; >>911 エスパー的なつっこみどうもです。uGUIというかUnity全般がまだ初心者レベルなので今後精進します >>912 Y軸に回転させた奥行きがあるメニューにしてたんですが、907さんのご指摘の通りuGUIも良くわかってないので Overlayでも逝けたのかもですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch