【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名前は開発中のものです。 16/06/08 00:29:48.04 ffbxB2um.net >>890 例えばだが float direct = ((Vector3.dot(wallNomal,camTrans.forward)>0)?-1:1; playerTrans.position=playerTrans.position+(Vector3.up*Input.GetAxis("Vertical")+(Vectore.Cross(wallNormal,Vector3.up)*Input.GetAxis("Horizontal")*direct))*Time.deltaTime; とかそんなだ。 まぁ実際には他にも色々考えようがあるしボムチュウって速度一定だったから これとはちょっと違う挙動な気はするが。 901:名前は開発中のものです。 16/06/08 00:42:56.83 O7Tjuw4Z.net >>893 ありがとう! 左右の壁で処理を反転させるのは思い付かなかった! 902:名前は開発中のものです。 16/06/08 01:18:41.20 kZHTF4bt.net ワンフレーム中にwhileで繰り返してるから、マウスを押したことを認識させるのは実質不可能ってことじゃないの? APIは知らないけど多分ワンフレームに一回しかgetmousebottonが呼び出されないから無限ループするんだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch