【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト886:名前は開発中のものです。 16/06/07 16:24:58.59 803Z8KZe.net 2Dのボードゲームでポーズ画面を作りたいと思っています ただポーズ画面をパネル等で作成した場合に、パネル上のUIに対して行ったタップやクリックがパネルを突き抜けて背後にあるボードゲームのコライダに当たり判定を生じさせてしまい困っています 一つはパネルを表示した際にボードゲーム本体のコライダを全てオフにすればいい気がするのですが・・・・もっと良い方法はないのでしょうか? またコライダと前面のポーズ画面パネルとの間に透明な何かを置けばいいような気もするのですがなぜか透過してしまいます、何かが間違っていそうなのでどなたかエスパーお願いします 887:名前は開発中のものです。 16/06/07 16:30:41.00 K+cC3/Oy.net >>879 ポーズ解除の直下に画面と同サイズの何もしないボタンを貼り付ければよくね? 888:名前は開発中のものです。 16/06/07 17:13:30.22 V9QS/SwG.net まともな大学に入って教えてもらえばいいんじゃねw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch