【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト874:名前は開発中のものです。 16/06/07 12:15:20.96 weGNwbAl.net >>866 おお!そういうことかありがとう このカメラワークって説明書きにも書いてあるとおり自分で組むの大変なの? 875:名前は開発中のものです。 16/06/07 13:19:45.94 6k5GNwjL.net 俺もそのカメラワーク考えてる。ray飛ばして手前にくるオブジェクトだけactiveをfalseにするって考え方なんだけどこれでええんかな? 876:名前は開発中のものです。 16/06/07 13:36:36.67 9v+DS+qb.net >>868 それはダメだろw それだと例えばキャラが後退しているとき背後の壁がなくなることになる。 そうすると壁を突き抜けて後退できることになる。 もっとも>>866でいってるようなのはray飛ばして手前にくるオブジェクトの前にカメラを出す、 という処理化とは思うが 877:名前は開発中のものです。 16/06/07 14:26:59.29 3UpdpjuO.net 障害物で見えなくなった時、カメラに対して移動処理を加えないなら カメラにZだけ描くshaderを付けたオブジェクトくっつけるだけでいい筈 Z書けばカリングされるからね むしろ障害物で見えなくなるタイミングで敵に襲わせたりトラップ発動させるくらいの 意地悪さの方が面白いと思うよw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch