【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト805:名前は開発中のものです。 16/06/05 11:47:10.46 xLjAupYn.net unityでfbxをインポートすると末端のボーンが無視されますが ボーンの末端には1つ余分にボーンをつけておく必要があるということでしょうか? 806:名前は開発中のものです。 16/06/05 12:01:21.45 P3OWVVFT.net >>798 無視などされない。 Blenderのtailの機能とかを勘違いしているだけだろう 807:名前は開発中のものです。 16/06/05 12:10:32.15 vyuHWfce.net 少なくてもBlenderで作ったfbxなら無視はされないな 足らないならエクスポート時にリーフボーンにチェックすればいいだけだし でもいろいろなfbxがあるし状況が>>798の説明で判るほどエスパーじゃないからそもそも何が言いたいのかわからんw 808:名前は開発中のものです。 16/06/05 12:10:48.74 AB0qt7OC.net Unityちゃんtoeの先ない boneは本来親子関係付きの唯の座標で長さの概念はないよ 長さが必要なのはikとかの計算の時だけだし 809:名前は開発中のものです。 16/06/05 12:16:53.73 AB0qt7OC.net 下らない事に興味を持つ暇があったら、プログラムをちゃんと勉強した方がマシだと思うぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch