【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト746:名前は開発中のものです。 16/06/01 04:35:11.90 VWFgQ8N1.net アセットは便利と聞いてましたが結構めんどくさいですね。 734さん勉強になりました。ありがとうございます! 747:名前は開発中のものです。 16/06/01 09:18:03.20 SkUIgnfg.net >>735 モンスターの位置はそれぞれのクライアントで同期してないんだよね? だったらモンスターにPhotonViewなんて使わずに、すべてRPCで処理した方が楽だと思うんだが とりあえず、エフェクトの解決方法としては、モンスターのGameObjectは配列とかで管理してるだろうから、エフェクトを出したいモンスターのID(例えば配列のインデックス)を送って、受け取った側はそのIDから該当するモンスターのGameObjectの位置にエフェクトを出すだけ 748:名前は開発中のものです。 16/06/01 09:22:15.04 EANKjIU6.net ExecuteInEditModeでStartとコルーチン実行できたけど特に問題ない? 調べてもあんまり出てこなかったからちょっと心配 749:名前は開発中のものです。 16/06/01 09:54:22.70 4Vc6b5sw.net >>741 実行時にシーンが破棄と再生成生成されるから>>724の様にシリアライズされるものに影響を及ぼす場合OnDestroy()できちんと後始末をする事を意識することぐらいかなぁ またプレイモード中と違い他のオブジェクトが適切に初期化されてるとは限らない(AwakeやStartで参照を取ってる場合など)ので注意 挙動を実行中のみかエディットモードでも必要かにきちんと分類して実装するとミスが少ないかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch