【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト739:718 16/05/31 23:50:44.46 LNf8/Jan.net 返信ありがとうございます >>722さんのページのプログラムを試して見たのですが ワールド座標ではなくスクリーン座標を取得してしまっているみたいで うまく取得できません・・・ 740:名前は開発中のものです。 16/05/31 23:58:03.73 30Co0oXv.net >>732 座標変換は、それこそチュートリアルで出てくる。2dの worldtoscreenpointってのがある。逆もある。マニュアル見れ 741:名前は開発中のものです。 16/06/01 00:09:18.03 Ryejna7u.net >>732 いやそのページにスクリーン座標をワールド座標に変換する、って書いてあるだろうが… 742:711 16/06/01 01:41:35.47 VSRmKlSS.net すみません、以前PhotonUnityNetworkについて質問したものですが解決していないので追記させて下さい。 色々考えて下記のようにスクリプトを組みました。 FireEffect.GetComponent<PhotonView>().RPC("Fire_Position", PhotonTargets.All, Enemy.GetComponent<PhotonView>().viewID, FireEffect); [PunRPC] public void Fire_Position(int _ViewID, GameObject _FireEffect) { _FireEffect.transform.position = PhotonView.Find(_ViewID).transform.position; } これでも上手く動かず、各々の画面でモンスターの位置にエフェクトを出すことが出来ません。 スクリプトに指摘などいただけませんでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch