【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 16/05/04 20:53:36.14 kZVxAFGY.net C#の入門書ってVC#用のものではなくて、言語単体用のものを使わないとダメですよね? 73:名前は開発中のものです。 16/05/04 20:56:35.20 AS8w7ZBq.net うん 74:名前は開発中のものです。 16/05/04 21:37:00.74 7NA1QwCW.net uGUIでButtonにEventTriggerをつけました。 同じボタンを幾つか並べたいため、先ほど作ったButtonをPrefab化し、ボタンを幾つか作ったのですが、EventTriggerの中に設定していた値(ボタンをおした時の挙動、離した時の挙動など)が消えてしまいました。 EventTriggerの設定を活かしたままプレハブはつくれないのでしょうか。 75:名前は開発中のものです。 16/05/04 21:55:39.99 85sik+wX.net >>74 プレハブはどこで呼び出されるかわからない。 だからシーンAの中のオブジェクトAの挙動を登録していても シーンBでオブジェクトAがあるかなんてわからないので プレハブになる段階でその登録は破棄される。 例外的にそのオブジェクトの中にある関数なら維持されるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch