【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト647:名前は開発中のものです。 16/05/28 01:17:33.31 2K0/P6IV.net >>640 ありがとう n-gonは別にヤバいわけじゃないのか 648:名前は開発中のものです。 16/05/28 01:40:23.08 LKOsDXYE.net 一般的に3DCGの世界でn-gonが嫌がられるのはむしろ映像とかのプリレンダーの世界で 何故かというとああいったものはスムージングかけてレンダーするのが常識だから。 スムージングにn-gonが入るとどんな結果になるかわからないしレンダラーによっては エラーが起きてレンダーパイプラインがストップする。 要点を抑えた綺麗で効率的なモデリングというのは多角形など使わないものなので プロで、しかも下っ端で終わらないレベルのモデラーになろうというやつはそこまで考えろって話だね 今始めたばかりならそれより完成させる方が全然大事。 649:名前は開発中のものです。 16/05/28 02:48:00.09 LaoPdPnW.net プリレンダ関係ないというか、エッジの指定が適切ならngonあっても勝手に丸まることはない 650:名前は開発中のものです。 16/05/28 10:15:58.81 Vd3wKp/r.net 三角ポリだとボーンウェイト当てたときにグシャッとなるのを今実感した 最終的に三角ポリになるとは言ってもアニメーション制作段階では四角ポリが正解なんだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch