【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト577:名前は開発中のものです。 16/05/24 01:56:01.61 2/IQHPQ9.net ところでScriptableObjectというのを調べてるんだけどさ これ具体的には何に使ったら良いんだろ? 578:名前は開発中のものです。 16/05/24 01:58:04.72 pak537Pr.net >>569 そこでDSLなんだな Lua側のスクリプトがやっていることってだいたい定型的でしょ? それをDSL化するのだよ DSL=Domain Specific Languageね 実ゲームだとASCIIのTLSシリーズが独自言語でイベント管理してたハズ(TLS2以降かも) 579:名前は開発中のものです。 16/05/24 03:33:11.65 0PMBQ9HZ.net スクリプトでライブコーディングするのは気持ちいい 580:名前は開発中のものです。 16/05/24 03:33:30.39 emWh0FDr.net ユニティの無料版って同人ゲー作ってそれ売ったらダメな感じ? 581:名前は開発中のものです。 16/05/24 06:05:54.50 lPMhzkEf.net A* Pathfinding Project使ってる人いる? シーン内のオブジェクトの配置が変わった再に、通行可能な経路の再スキャンが めちゃくちゃ重いから一部分だけ再スキャンをかけたいんだがドキュメント読んでも いまいちわからなかった。 もしくは3Dゲームで経路探索させるのによさげなのない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch