【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト568:名前は開発中のものです。 16/05/24 00:36:10.65 daT6EVR2.net >>558 実行時に好き勝手変えれるものですね、外部からのある程度の制御 イベントとか演出をシステムと同じところでコンパイルをかけるのも色々厄介がおきるので Lua用に関数をラップしなおしたりする作業も可能なら減らしたい。 バイナリ化されたLuaファイルをrequireするのも何気に厄介…これは自分が知らないだけの可能性大ですけど そこでCSharpScriptなら…と思った結果挫折 今回プロジェクトに入る人はC#も勉強気味になるのとそこにLuaの勉強も追加するのもしんどいだろうですし かといって自分が設計周りから抜けるともっとまずいですし まぁ「もっといい方法無い?みんなどうしてる?」っていう 質問半分、相談半分が本音ですね 569:名前は開発中のものです。 16/05/24 00:41:08.68 daT6EVR2.net >>557は書き方が悪かった どんな大規模ゲームを想像してるか知らないけどあくまで同人レベル 570:名前は開発中のものです。 16/05/24 00:59:40.64 pak537Pr.net >>562 外部ファイルに実行時解釈可能なLuaが入っているから本体側でのC#と合わせるとプログラミングの学習コストが高いってことだよね? Unityは.Net2.xサポートまでだから4.x必須だとどもならんので外部スクリプトはLuaのママでやるしかないね。 Lua部分ってUIの一部補助かRPGのシナリオ処理だよね? UI部分ならLuaだけどRPGのシナリオ処理なら独自言語(LuaでDSL作るでも良い)作った方が楽じゃ無いかと思うな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch