【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 16/05/23 20:30:19.63 uruu3I1R.net プロジェクトよりもシーン内のリソース管理に悩む俺 プレイヤーだけあるシーン、マップだけあるシーンみたいに個別に用意しておいて、 メインシーンにそれぞれ加算して行く形を考えているがこれがベストなのかさっぱり分からん 557:名前は開発中のものです。 16/05/23 20:40:27.40 G7SbTXz/.net >>550 俺もマップだけのシーンは用意しているけど他はやってないなぁ。 何故マップシーンを用意しているかというとSkyBoxやFogなんかの設定は シーンにくっついてくるのでビジュアル的な要素としてはひとまとめだから。 勿論RenderSettings.fog=true;とかで設定していくことはできるけど マップと紐づけた何らかのデータは必要にはなるからなぁ。 でも結局巨大になっていくと全部csvとかで持っておいてSceneBuilder的な クラスで構築していくのが正解なのかもしれない。 558:名前は開発中のものです。 16/05/23 20:42:59.71 vhKIKJhN.net シーン加算の意義がいまいちわからなかったけど、カメラ設定ってのはでかいねなるほど CameraとCanvasとFade絡みとか共通系は全部配置して基底シーンにするって手もあるのか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch