【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト535:名前は開発中のものです。 16/05/22 21:25:38.92 y1jgHGQG.net 質問なんやけど、今手元に裸のお姉ちゃんとその裸のお姉ちゃんに着せる服のモデルがあるんや。 で、両方ともhumanoidで動かせるボーンが入っておる。スキンメッシュになっとるっつーことや。 普通にお姉ちゃんに服着させて動かすと脚とか腕が服を突き抜けてまうんやけど、ここらへんなんとかする方法あらへんかな? スカートならスカートに物理くっつければええんやが、ズボンでもそうなるんや。ズボンに物理は流石に無理やし。 536:名前は開発中のものです。 16/05/22 21:32:31.23 rrDXaguW.net >>529 残念ながらないなぁ。映像とかのプリレンダーの世界なら 1フレーム1秒とかかける高精細なクロースシミュレーションをかけるんだが リアルタイムではどうにもならない。 普通ゲームとかの着せ替えモデルは裸のモデル自体をぶった切っておいて パーツごとに置き換えていく。 537:名前は開発中のものです。 16/05/22 21:34:54.95 pJcUMrkC.net クラス設計について質問です class static ObjectPool { public static GameObject Player; public static GameObject Camera; public static GameObject Perticle[]; public static Transform _Player; public static void SetPlayer(GameObject obj) { Player = obj; _Player = obj.transform; } } こんな風な静的クラスでGameObjectのインスタンスを保持して、 各マネージャークラスから取り出して使う設計って何か不味い問題あったりしませんか? ググって出て来るサンプルソースだと各スクリプトでpublic変数を宣言してインスペクターで設定するようなことしかやっていないのでちょっと不安なんです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch