【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト495:名前は開発中のものです。 16/05/20 21:14:24.30 92qhpj6m.net >>489 なるほど余計なチェック入れてたのが原因だったんですね!ありがとうございます! 496:名前は開発中のものです。 16/05/20 22:10:05.81 /E6CTDJa.net >>488 凹形状で困るというと歯車でも作ってるんかね? Unityが採用しているPhysXエンジンはstaticでない凹(concave)な形状を扱わず、単純に凸(convex)形状に変換して演算するという仕様 convexにチェックを入れないとMeshCollider同士が衝突しなくなるので注意な 497:名前は開発中のものです。 16/05/21 00:21:15.77 o2apVCjl.net 質問です。 パズドラを作るとしてシーンをまたいで情報がほしい下の2つを実装するとしてみなさんはどう実装しますか? ①.全てのシーンで必要な情報、情報量は少ない。 すべてのシーンで必ず読み込む ex.ユーザー情報(ユーザー名、魔法石の数、パーティ構成モンスター番号など設定してあるもの) ②.特定のシーンで必要な情報で、情報量は多い。 この情報を読み込まないシーンも有る。 ex.モンスターの情報。 パーティ構成モンスター番号の参照先。 全てのモンスターの画像、ステータス、レベルごとの伸び幅、成長経験値テーブル、スキル、スキルエフェクト……などなど情報が多い。 最初のタイトル画面から①も②も専用のGameObjectを用意しておいて「DontDestroyOnLoad(this);」でシーンをまたいでも壊れないようにしてそこに情報の読み込み、更新をかけようと思っています。 色々なシーンで使う情報を作るのは初めてでどうしようか悩んでいます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch