【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト474:名前は開発中のものです。 16/05/19 12:36:01.44 JapTkgvt.net >>468 Aのボタンに check = 0; for (int i = 0; i < 3; i++) { //重複してたら6(空白状態の画像)にする if (choice[i] == 0) { choice[i] = 6; check = 1; break; } } if (check == 0){ //重複がなければ空白の場所に0を入れる for(int i = 0; i < 3; i++) { if (choice[i] > 5) { choice[i] = 0; break; } } } Choice0.SendMessage("choice0", choice[0]); } ①に SpriteRenderer sr; public Sprite[] c0; void Start() { sr = GetComponent<SpriteRenderer>(); } public void Choice0(int choice0) { sr.sprite = c0[choice0]; } 改行制限引っかかりそうだから{}のとこの改行はいじったけどこんな感じ 475:名前は開発中のものです。 16/05/19 13:38:22.62 HwpKTbFM.net ここスプライト変換は以前やったけど、ググれば出るぞ・・・ 476:名前は開発中のものです。 16/05/19 13:50:32.91 w/5fouEY.net >>469 それだけ書ければ普通にわかりそうなもんだがなw これはchoice[]はstaticになっててボタンBだと if(choice[i]==1)とかなる訳?だな? このメンバーが選ばれた、ということを①もしくは②③に 送りたいということであればボタン側に public GameObject[] thumnailObjs とかしておいてそこにインスペクター上で①②③をD&Dしておいて thumbailObjs[i].SendMessage("choice0", choice[0]); とかやってやればいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch