【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト462:名前は開発中のものです。 16/05/17 20:32:05.24 FLvMyiRD.net >>456 同時の衝突はないからそうなる訳で同時に衝突した場合の、という方法はない。 すごい限定された対策だがSphereを落とすときに Physics.IgnoreCollision(sphereCollider,cube2Collider); とでもしておいてOnCollisionEnter()で Physics.IgnoreCollision(sphereCollider,cube2Collider,false); とかする。 .http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Physics.IgnoreCollision.html あと見た目は二つのCubeが同じように配されているがコライダーは見た目とずれていて どちらかが上になっている、とかかな。 これはSphereの落ちる速度によっては意味ないかもしれない。 463:455 16/05/17 20:56:39.07 pGNa23Ii.net >>457 回答ありがとうございます。 >同時の衝突はないからそうなる訳で同時に衝突した場合の、という方法はない。 確かに同時に衝突という書き方は誤認される書き方でした。すいません。 パラメータとしてはないようなので、他の方法を考えてみます。 >限定的された対策 この方法も一つの案として、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch