【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト457:名前は開発中のものです。 16/05/17 15:58:10.94 gPw3orDt.net >>446 代わりにこれを使えの、これの公式マニュアル読むといいよ というかそれしかない 458:名前は開発中のものです。 16/05/17 17:43:18.14 gPw3orDt.net Unityって扱いやすいんだろうけど、 情報の錯綜っぷりとか それに輪をかけるアップデートの頻繁さとか 状況が入門者向きじゃないよね… 悪い意味で枯れてないというか。 いい点でもあるんだけど 459:名前は開発中のものです。 16/05/17 19:31:45.71 MHr1tVrA.net Unityについて語れるのは Unityで作品を完成させた者のみ 語るものは知らず 知るものは語らず 460:名前は開発中のものです。 16/05/17 19:51:35.70 JSGpve5o.net 上級者ぶる為にわざと難解な書き方してブログに載せる素人プログラマが多い印象 461:名前は開発中のものです。 16/05/17 20:07:07.92 pGNa23Ii.net Unity5にて… 角度の違うCubeを二つ用意して接触した状態にして、その接点に向かってSphereを落とした時、 跳ね返ったSphereの軌跡が二つに分かれるのですが、ひとつにする方法はないでしょうか? データを取ると、どちらのCubeが先に衝突判定処理を通ったか、で変わっているように見られるので、 同時に衝突した場合用の優先度があれば、可能なのでは…と考えていますが、そのようなパラメータはあるのでしょうか? もしくは、他に方法があれば、ご教示頂けると助かります…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch