【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト452:名前は開発中のものです。 16/05/17 14:34:37.72 FLvMyiRD.net >>443 function Update () { if (Input.GetButtonUp("Jump") && GetComponent("Rigidbody").velocity == Vector3(0, 0, 0)){ GetComponent("Rigidbody").AddForce((transform.forward + transform.right) * Speed, ForceMode.VelocityChange); } UnityEngine.Component.rigidbody' is obsolete. Property rigidbody has been deprecated. Use GetComponent<Rigidbody>() instead. UnityEngine.Component.rigidbody は廃止されました。リジッドボディプロパティは非推奨です。代わりにGetComponent<Rigidbody>()を使用してください http://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/GameObject.GetComponent.html 'velocity' is not a member of 'UnityEngine.Component'. velocityはUnityEngine.Componentのメンバではありません 'AddForce' is not a member of 'UnityEngine.Component'. AddForceはUnityEngine.Componentのメンバではありません。 http://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Rigidbody.html http://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Rigidbody-velocity.html http://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Rigidbody.AddForce.html この辺の意味が分からないなら延々「コピペすれば動くコードをよこせ」と言わねばならなくなる。 Unityはプログラムできることは必須でUnityだけ覚えるとかいう道は基本的にないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch