【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 16/05/16 13:01:41.96 ZpDfvZPR.net Rigid Snake 401:名前は開発中のものです。 16/05/16 15:12:26.75 DzDIFYv6.net 3Dで1000以上の弾幕を扱うとき他の言語なら全弾ループさせて8分木で当たり判定を行ってるんだが UnityではコンポーネントのRigidbodyとColliderでTrigger拾っても同じような低負荷の動きしてくれるんだろうか? 402:名前は開発中のものです。 16/05/16 16:07:14.48 crYLp3Kw.net >>396 当たり判定以前の問題として弾幕シューティングに物理演算が必要なのかを考えるべきじゃないかね? 必要のない物理演算を1000以上も行ってりゃ当たり判定以前の問題として重くなるのは自明だろう 1000以上の弾が全て物理演算で跳ねまわってるなら…まあ頑張れとしか言えんわ 403:名前は開発中のものです。 16/05/16 16:26:24.83 GrYRZPI3.net unityを勉強し始めた者なので、unityの勉強の仕方について質問があるのですが unityの本やどこかのサイトにのっているソースコードをそのまま入力したのに動かないといったことで とても悩んだ時期はみんなにはなかったでしょうか? ありましたら、どのようにそれを乗り越えたか教えていただけないでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch