【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト327:名前は開発中のものです。 16/05/14 21:24:17.26 NKqACPR9.net >>316 _matelialに中身入れる前にhogeを実行してるとか? 328:名前は開発中のものです。 16/05/14 21:36:08.87 s0yYIIfh.net >>316 // ローカルに配列を格納 Material[] mat = Skin.GetComponent<SkinnedMeshRenderer>().materials; // 一部を差し替える mat[0] = _material[1]; // コンポーネントに反映 Skin.GetComponent<SkinnedMeshRenderer>().materials = mat; 初歩だけどまあチュートリアルには載っていない壁だよな 329:名前は開発中のものです。 16/05/14 21:37:05.38 9caWPtzL.net それだな Start じゃなくてAwakeでおk 330:名前は開発中のものです。 16/05/14 21:39:18.59 6ROUUvhW.net 透明度と一緒の話か color.a = 0; //NG color = new Color(color.r, color.g, color.b, 0); //OK みたいな こういうのって一般用語?だとなんて言うんだろうね 331:名前は開発中のものです。 16/05/14 21:54:25.76 3G4Tax+u.net >>322 >>324 ありがとうございます、無事変更することが出来るようになりました。 変更先の方も格納するとは、言われればナルホドと納得できる盲点でした。 ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch