【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト163:名前は開発中のものです。 16/05/09 00:29:44.90 +HcRTcxH.net Blenderから出力したFBXを読み込むとテクスチャーが片面にしか貼られていないのですがどうしたらいいですか Blenderで見ると両面になっていますが、pmxに出力してMMD上で見てもfbxに出力してUnity上で見てもBlenderを通すと裏地が透明になります https://gyazo.com/e5470f783307cb27e064a670446500c3 BlenderでFBXをExportする際どのような設定にすればいいのでしょうか? Unity 5.3.4f1 Blenderは2.76bです 164:名前は開発中のものです。 16/05/09 01:17:13.84 NCcG4N/P.net >>161 エディットモードで法線を可視化して、 裏地にも表向きの面が張られているかを確認 もし張られていないならきっちり面を張ってテクスチャにUV展開だ 165:名前は開発中のものです。 16/05/09 01:24:57.99 NCcG4N/P.net そういえば昔のゲームもよく裏が透けてたが、 あれは裏地を捨ててポリゴン削減してたのかねぇ 166:名前は開発中のものです。 16/05/09 02:08:22.64 GynyChFw.net ダブルサイドのシェーダー使え 裏地ある服とかマントとかウェイトが繊細でcloth使うと面倒な事になることこの上ない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch