【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト121:名前は開発中のものです。 16/05/07 19:25:11.61 XCV/U22T.net アレだな 122:名前は開発中のものです。 16/05/07 19:41:07.74 Xm35/6XZ.net 質問内容がド素人過ぎる ITやってる奴とは思えん、モデラー上がりか 123:名前は開発中のものです。 16/05/07 19:45:57.28 awHNf/49.net すいません どのような感じで質問すればよかったでしょうか? おっしゃるとおり プログラミングやらゲーム開発やらは趣味でやっている感じです 124:名前は開発中のものです。 16/05/07 19:51:28.13 Xm35/6XZ.net まずUnityのバージョン 次にコンソールのエラーの有無 出てるならその意味を調べる 何も出てないならシーン移動で止まる前後をデバッグモードで一行ずつ実行 フリーズする命令を特定する とかはデバッグする上で基本中の基本 125:名前は開発中のものです。 16/05/07 19:54:22.13 qtrymHEQ.net うーん CharacterController(以下CC)を付けたキャラモデルにそのままコンポーネント色々追加したのですけど 今更になって一時的にCCのコリジョンを一時的にOffにする必要に迫られました 別オブジェクトに付け直してモデルを子に設定したりしたのですがCCを付けたオブジェクトを変えたため もう色々エラー取りが大変です… Scriptから一時的にCCのコリジョンだけをOffにする方法はありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch