【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 16/05/05 20:56:49.29 /AaaMkKU.net 私ならコルーチンでエフェクト終わるの待ってから次の処理させるかな 101:名前は開発中のものです。 16/05/05 21:05:15.94 T6l5Mgn/.net ここらへんだね http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/02/11/021743 102:名前は開発中のものです。 16/05/05 21:25:41.98 9pP88zpU.net >>98 まずUnityはスレッドのかわりにコルーチンという仕組みを使うのか普通なのでコルーチンの使い方を覚えよう 次にコルーチンである条件が満たされるまで待つにはWaitUntilが使えるのでこれでエフェクトの終了を待つための条件式を考えよう ざっくりスケルトンコードを書くと以下の様になる コメント部分をテキトーに書き換えるべし private IEnumerator Sample() { // エフェクトの再生を開始 yield return new WaitUntil( ()=>{ return // エフェクトの再生が終わったらtrueを返す }); //次の動作に移る処理 } 103:名前は開発中のものです。 16/05/05 21:29:20.82 CR0CMNUq.net ありがとうございます。処理についてアニメーションで終わりを調べるようにしようかとお思っていたのですが、コルーチンについて調べて見ようと思います。 多くのご回答ありがとうございました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch